BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 今後のイベントのお知らせ
  4. ~栄養サロン9月10日報告~

~栄養サロン9月10日報告~

         
         

~*9/10栄養サロン報告*~
9月栄養サロン①
第1回目栄養サロンを9月10日に行いました\(^o^)/
お悩みは「現在の食事がバランスがよいのか知りたい」とのことでした。
昨日食べたものを紙に書いていただき、
食材を色分けしていただき、バランスがどうなのかを確認しました[emoji:e-149]9月栄養サロン②
今の食事からバランスを良くするにはどうするのか、
お酒の適量について等々…!
質問に答えていきながら、一緒に取り組めることを探していきました。
将来、ダンサーさんやパフォーマーさんの栄養管理をしたいと思って、
活動しておりますが、一般の食事相談も、もちろん受け付けております!
今月は残り3回行いますので、食事や栄養にちょっと興味あるな~
栄養士ってどんな感じなのかな~と思う方もぜひお越しください(*^▽^*)[emoji:e-51]--------------------------------------------------
~9月の栄養サロン~
ダンスや音楽が好きで、たくさんの感動をくれる
アーティスト・ダンサー・パフォーマーの方々に恩返しをしたいと思い、
『エンタメ栄養士』を目指しています!!
スポーツ選手やチームなどには、
栄養士がついて、栄養管理を行うケースが徐々に増えてきました。
しかし、エンタメの分野まで栄養管理が大事、
という認識はまだ広まっていないように感じます。
しかし、公演という試合に向け、日々厳しい練習を重ね、
トレーニングを積んでいるのは、ダンサーやパフォーマーも一緒であり、
エンタメ関係の方々にも栄養は必要だと私は考えています[emoji:e-53]もっとエンタメ関係の方々に、
「食事が大事」「栄養管理が重要」という認識を持ってほしいと思い!
栄養サロンを始めることとしました
「パフォーマンスを向上させたい」「筋肉をつけたい」
「痩せたい」「貧血があって…」
などの悩みは実は食事で解決できるかもしれません\(^o^)/
栄養サロン①
その他、
☑試合でパフォーマンス向上させたい
☑スポーツにおける栄養を知りたい
☑バランスの良い食事について知りたい
と、食事について相談してみたい方も、
ぜひお越しください!
~自己紹介~
管理栄養士のさちです。
健康運動指導士、糖尿病療養指導士、
フードコーディネーターの資格も持っています(*^_^*)
現在、病院で月90件ほど、
入院中・手術後・退院前の食事の話などを行っています。
それ以外にも、スポーツ栄養士として、
男子ハンドボール部や野球選手などを、
栄養サポートをさせていただいております。
(上手く踊れないけど)ダンスがとにかく大好き!
将来はエンタメ関係の方々の栄養サポートを中心に
行っていきたいと考えています(*^_^*)
栄養や食事のことを気軽に
話せるような身近な栄養士がいると、
もっと食事の興味を持ってもらえるのでは!と思い、
栄養サロンを始めることにしました。
SNSもやっています!
お気軽にフォローしてください♪
↓↓↓↓
Twitter:https://twitter.com/s_nutrition8
Instagram:https://www.instagram.com/sachiko_nutrition8/

**********************************
栄養サロン詳細
※コロナの影響により、日程が変動する可能性があります。事前にご連絡ください。
開催日時
【平日の夜】
水曜日:9/23
木曜日:9/24
時間:19:30〜20:30
【第3日曜日】9/20
①13時-14時
②14時-15時
③15時-16時
④16時-17時
※ご希望の時間帯をメールにてお知らせください。
※1対1またはご家族やご友人同伴でも参加可能です。
参加費
カフェ代のみ(1人1品 注文をお願いいたします。)
申し込み
eiyou88nutrition88@gmail.com
その他、注意点など
・個人情報は厳守いたします。
・事前に普段の食事の写真やメモなどを持参いただくと、より詳細にお話ができます!
・糖尿病や腎臓病などの病気の食事についての話は、大まかな内容のみとなります。
 具体的な食事の話は、主治医にご相談ください。
・資料の準備などがあるので、前日までにはご連絡お願いいたします。
 当日のご連絡はお断りさせていただくことがあります。ご了承くださいませ。
・マスクの着用、手洗い・うがいをお願いいたします。
**********************************
皆様のお申込みをお待ちしています(*^▽^*)

         
     
     

関連記事

月を選択